バブってますね。
まぁずっとバブルだと言われ続けていますけどね。

靴磨きの少年の話ってご存知ですか?
世界恐慌前にウォール街の靴磨きの少年も株の話をするぐらい相場が盛り上がって。
で、その話を聞いたケネディーパパ(JFKのパパです)が「こんな奴まで株の話をするなんてやばさ半端ないって」ということで株を売り抜けましたって話です。

今の時代SNSとかブログで個人が情報発信できる時代になったので、「賢明なる投資家」のみなさんは「至る所に靴磨きの少年がいるな~」的な感じでバブルの臭いをかぎ取っていられるかもしれません。

でも、そんなのお構いなしにアホになって買ったもん勝ちの相場が2017年の仮想通貨には来ています。
私も年初にトンカツ屋でどや顔リーマンが、夏前に義理の弟が、ビットコインを買ったと話して来た時に「靴磨いてますな~」としたり顔で話を聞いていた訳ですが、どちらがアホだったのかは今となっては明らかです。

今から買っても俺が靴磨くことになるかもしれんしとかいろいろ考えるともう手を出せませんね。
ビッグウェーブに乗り損ねました。
いや、まだ間に合うかもしれない。
まぁ乗っていたとしても途中で降りてここまで持ててないかもしれませんし、タラレバ言い出したらキリがない。

twitterとかやってると景気のいい話がいっぱいなので気が滅入りますね。
私の資産残高は給料分しか増えていない、より正確には給料で補填している、ので株辛いって感じですが、ボチボチやっていきます。


読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村