キャンペーンとnanacoチャージでもポイントがつくことに釣られて今年の夏に楽天カードを作りました。
キャンペーン自体はOKだったんですが、nanacoチャージでのポイントがこの11月からつかなくなり、申込当初の狙いがなくなってしまったのですが、とにかく鬼のようにキャンペーンをやっていてポイントがいっぱいつくので、気が付けば結構楽天にお金を落としてしまっています。

もちろん、アマゾンと値段を比較して安い方で購入していますが、同じ価格であれば楽天の方が4倍、5倍、場合によっては10倍のポイントがつくこともあり、すっかり楽天のヘビーユーザーになってしまいました。

現在、格安SIMを楽天モバイルに、カードは楽天ゴールドカードに移行を検討しています。
これだけでポイント倍率がさらに2倍アップしますからね。
楽天ゴールドカードは年会費が2,160円かかるので、年間20万円以上楽天で買い物しないと元が取れませんが、ふるさと納税分等を考えると余裕で使える金額なので、ゴールドカードにするつもりです。

20日までに申し込めばキャンペーンもありますしね。

どっぷり楽天経済圏に取り込まれてしまいました。。。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村