来年から妻が職場復帰するので保育園の申し込みをしていたのですが、選考もなく来年の4月から無事入園の運びとなりました。
他の自治体で保活なるものをしたことがありませんので分かりませんが、私の住んでいるところは恵まれているのかもしれません。

また、保育料も全国統一かと思っていたのですが、自治体によって違うんですね。
私の住んでいる自治体と地元の自治体を参考までに見てみたのですが、何と倍以上!
この情報を見た瞬間恵まれているんだなぁと強く思いました。

私結構ケチなので2人目ができて保育園を卒園するまでは今の地域に住もうと決心しましたw
それまでに飛ばされる可能性もあるのですがね・・・。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村