みなさんお久しぶりです。
怒涛の忙しさは少し落ち着きました。
でもまだまだ忙しいです。

「忙」という感じは「心を亡くす」と書くので、忙しいとは言わずに「大変」と言おう。
「大変」は「大きく変わる」という意味だよと偉い人に言われたことがあります。
それ以来、私は忙しいではなく大変と言おうと心に誓った訳ですが、最近は忙しいです。
ええ、心を亡くしていました。

なので株価のチェックもあまりしていませんでしたが、私のPFは順調に成長してくれていました。
これが投資の良いところですよね。

で、タイトルの「転向」についてですが、投資方針をちょこっと修正します。
先日すでにVOOを購入しているのですが、これまでの連続増配高配当一本足打法から、VOO+連続増配というハイブリッド戦略を採用することにしました。
具体的な投資行動としては、すでに個別株はそれなりに保有していますので、VOOを買い増しするということになろうかと思います。
今後は個別株のリスクを取りたくないので、VOO一歩足打法か、VOO+VYMのハイブリッドにすると思います。

多分これでほとんどのアメ株ブロガーの成績には勝てるんじゃないかなw
僕のベンチマークはバフェット〇〇さんにしようかしら。
〇〇に何が入るかはみなさんのご想像にお任せします。

ではでは。
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村