親不孝者のターゲット(TGT)より4回目の配当金をいただきました。

特定口座分

201709TGT



NISA口座分

201709TGTNISA


 
今回の配当より0.6ドル/株から0.62ドル/株と約3%増配となっています。
296株保有のため手取りで154.07ドルいただきました。
特定口座が100株、NISA口座が196株です。


特定口座はアメリカで10%、そこからさらに日本で20%税金を徴収されます。
NISA口座はアメリカで10%、日本は無税という具合です。


海外株への投資でNISA口座を使うデメリットは外国税(アメリカの場合は10%)はどうしても取り返せないということでしょう。
なぜ外国税控除が使えないかというと、日本で課税がない→二重課税ではないからです。
英国株やフィリップモリスなどは外国税がかからないので、NISA口座向きです。


冒頭親不孝者と書きましたが、同級生(同セクター)に
泣く子も黙る、飛ぶ鳥を落とす勢い、お前のものは俺のもの状態のアマゾンさんが
いらっしゃるので致し方ないでしょうね。
最近はターゲットも健闘しており、私の購入単価を上回りました。


しかし、この半年程度59ドル辺りでアマゾンネタをぶっこまれ、
50ドル程度まで下がるというのを繰り返しているので、
油断はできません。
というより今回もそうなりそうで怖いですわ。


しかし、利益はしっかり出しており、連続増配はもちろんのこと、
積極的な自社株買いも実施しております。
MORNINGSTARによると2016年は配当+自社株買いで13.75%の株主還元を実施しております。


これってすごくないですか?
さぁみなさんもターゲットを買いましょう。


ぐっどないと。


2017年の税引後配当金総額
$1,514.87

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村