大研医器を769円で100株新規購入しました。
優待狙いです。


重要指標
1株配当:21円
予想配当利回り:2.73%
優待:クオカード1,000円(100株)
優待利回り:1.3%
総利回り:4.03%


私のブログの主な読者層はアメリカ株に興味がある方だと思います。
大研医器ってどこ?って感じですよね?
大研医器の株主である私も同じこと思っています。
医器なので医療器材ですよね~ぐらいの理解です。


主力ビジネスは吸引器関連だそうです。
普段病院で働いていますが、吸引器具がいちいちどこのメーカーかなど確認していませんので、
この会社の商品が良いのか悪いのか不明です。
うちの採用は確かニプロだったはず・・・。


購入理由は
1.クオカード優待で総合利回りが4%超えていた
2.本社が大阪だから
クソダサいですね~。
まぁ雰囲気で買ったということですな。
地元大阪の企業を応援したい気持ちはあったので、とりあえず買ってみました。


ぐっどないと。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村