いやぁ、、、激務です。
今週1週間はかなりしんどいです。
さらには来月には試験もあるのでその勉強もしないといけません。


幸い私が暮らす東海地方は気候が穏やかになってきました。
今朝とか少し肌寒いぐらいでしたね。
寒暖差が大きくなってくると風邪を引きやすくなるので体調管理には気を付けましょう。
ここで風邪でも引いた日にはえらいこっちゃです。


さて、今日一番のニュースは北朝鮮が核実験を実施したとのことですが、
これって春にはデッドラインだの何だの言ってませんでしたか?
「国際社会」って本当にお行儀が良いのでしょうか。
デッドラインの辞書的定義は「越えてはならない線。死線。最後の限界線。」だそうですよ。
めっちゃ簡単に超えとるがね~(笑)


まぁ国家紛争の定石として先に相手に攻撃させるというのはあるのかもしれませんが。
この問題に関してアメリカってめちゃくちゃ良いポジションですよね。
アメリカ本土まで核弾頭を積んだミサイルは飛んでこないでしょうから、
攻撃を受けるとしたら韓国か日本な訳で、「同盟国が危機的状況だ」とか言って
爆撃しまくるってこんな上手い話ありますかね?


実際戦争になったらどうなるんでしょうね。
今の日本の指導部に本気の戦争経験者っているの?
いないですよね。
これって危機管理上はめっちゃマイナスですよね。
株価どうこうとかではなく国民の生命に関わる問題だから本気で取り組んで欲しいです。


金君同様、僕もデッドライン超えそうなのでそろそろ仕事に戻ります。。。


読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村