昨日のミサイル騒動で少し下げたところで指値に刺さりました。
1株あたり2,000円で100株購入です。
サンリオと言えばキティ、キティと言えば仕事を選ばない。
これからも株主のために身を粉にしてロイヤリティー契約を取って来ていただきたいですね。


配当金は公式HPに載っている2014年3月期以降1株あたり年間80円で安定しています。
購入時の配当利回りは4%ですね。
株主優待はサンリオピューロランドの入場券と限定商品1点だったのですが、
つい先日サンリオピューロランドの入場券と店舗優待券1,000円分に変更になりました。


サンリオピューロランドって何?って感じなのですが、サンリオのテーマパークみたいですね。
多摩にあるそうですが赤字なんじゃないでしょうか。
東京にいた時に聞いたこともなかったのでマイナーなんだろうと思います。
よほどのファンでもない限り何が悲しくて多摩までキティに会いに行かないといけないんだって感じでしょう。


なのでサンリオピューロランドの入場券はゴミとして、
店舗優待券の1,000円を利回りにプラスすると合計利回りは4.5%ですね。
うちの妻が熱心なキティラーなのでこの優待は喜んでいました。
購入も妻の口座でしました。


サンリオピューロランドの入場券を53と表現しましたが、メルカリで売れるんかな?


本当はアメリカ株を買いたいのですが、なかなか手が出る価格ではなくなってきましたので、
とりあえず様子見継続ですね。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村