もう8月ですね。早いです。
職業柄お盆休みを取るためにお盆前後は懸命に働くという感じなのでこの時期は大変です。
しかし例年に比べるとまだマシかな?
こうやって油断していると忙しくなるというのがお決まりなので例年並みに忙しいということにしておきます。


では、2017年7月の資産状況です。

201707shisan



内訳としては
現金:14,263,900円(前月比-   204,465円)
株式:10,161,630円(前月比+   341,426円)
金 :  813,701円(前月比+        5,314円)
総資産は
25,239,231円(前月比+ 142,275円)
でした。 


現金は今年2回目のマイナスでした。
優待銘柄に手を出したためですね。
今月からはキャッシュ積立月間として上積み目指します。
一時保育を利用しながら妻が時短で復帰するので少しでも多く積み上げたいところです。


株は記事にしているものとしていないものがありますが、
私の口座でヤマダ電機と日本ギア、妻の口座で日本取引所と日本ギアを購入しました。
評価額のアップはほぼ買い増し分ですね。


ダウが連日最高値更新だの何だの言ってますが、私のアメリカ株は横ばいです。
どのダウ銘柄が上がってるんだ?
市場平均が年率7%だとしたら、それだけ上がってくれれば十分な訳なので大人しくETF買えって話なんですよね。
この考えは自分の中で堂々巡りなんですが、相場が好調な中で買えてないクソダサい投資家に成り下がっています。
ETFなら好調な銘柄と不調な銘柄がごちゃ混ぜになっている分買いやすいんだろうなと思うので、
キャッシュが1,500万に乗ったらVYMとVOOを交互に買うようにしようかしら。←これ何回も言ってます。


金は微増。
こんなもんでしょう。


ブログ開始以降総資産

201707rekidai



読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村