フィリップモリス(PM)より配当金をいただきました。

201707PMdividend


112株の保有で手取り116.25ドルの配当をいただきました。
PMはアメリカで10%源泉徴収がない特異な株ですが、一部国外課税対象となります。
1株あたり1.04ドルの配当で、1.0192ドルは国外課税なし、0.0208ドルは国外課税ありという形になっています。
画像は国外課税なしのものだけ載せています。


株価は相変わらずグーググーです。
含み益は26%ほど、今までもらった配当を含めると30.8%のリターンです。
グーググーですね。
YoCが4.4%あってさらにNISAの恩恵を受けると配当のありがたみも感じれますね。
例年通りですと次回の配当から増配の予定です。
アイコスへの期待から株価は好調ですが、業績は横ばいなので増配率は期待できないでしょう。
0.02ドル増配の1.06ドルになることを予想しています。


ちなみに、今回の配当金をもって2017年の受取済み配当金総額が1,000ドルを突破しました。
また1つ目標を達成できました。
長期投資であまりすることもないので、こういう自分で設定した目標を突破するのが励みになりますよね。
これからも積み上げていきますよ~。


ちょっと疲れが限界なのでこの週末は生後2か月の息子と初めての家族旅行へ行ってきます。
ではみなさんグーググーな週末を。


2017年税引後配当金総額
$1,099.8

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村