55年連続増配中の配当王コカ・コーラ(KO)より6回目の配当金をいただきました。

201707KOdividend


$0.37/株の配当で300株保有のため手取りで$79.96いただきました。

株価に関してですが、昨年同様この時期は上がる傾向にあるのかもしれません。
含み益は6%程度、今までもらった配当を含めると8.34%のリターンです。
良いですね。

しかし、この時期に株価が上がるのは夏になるとコーラの消費量が増えるからなのでしょうか?
最近KOのCMはリアルゴールドが多い気がしますね。
広瀬何とかを使っているようですが、姉妹の方がかわいいと思います。
どっちが姉か妹か分かりません。
みなさんはどう思われますか?


ちなみにこの間「毎日コーラ500ml飲んでます」って人と会いましたが、「大丈夫か?」と内心思いましたね。
なぜそんな死に急ぐようなマネをするんだろうか。
株主としてはありがたいけど友達にはなれないな。


最近疲れているのでこんな感じでお許しください。
田舎の病院って田植えの時期になると暇になるんですが、その分終わった後の反動が半端ないんですよね。
もう少ししたら落ち着くのですが、次は夏期休暇を取るために必死に調整しないと・・・。
考えると憂鬱になるのでこの辺りで失礼します。


2017年税引後配当金総額
$983.55
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村