5月に受けたFP3級の試験に合格していました。
学科と実技ともに合格していたので、HP上に「<<完全合格>>」と表示されており一安心。


投資ブログを普段から読んでいる方にとってはこれ1冊で十分合格レベルまで到達可能な難易度かと思います。




「ソルベンシーマージン比率が200%以上の保険会社は安全」とか
「失業保険の給付日数の上限」とか
教科書的な話はこの本で一通り学べます。


一つ注意点としては量の多さですね。
私の場合ですが、
やる気満々でアマゾンポチポチ

やる気満々で開封する

本の分厚さに萎える

しばらく放置

という経過をたどりました。


そんな私が本を開いた理由は、すでに試験申し込みをしていたから!
受験料は学科と実技で6,000円「も」するのでそのお金惜しさに勉強しました。
やり始めると知っている内容も多くすらすら進みました。
また、内容はぺらっぺらですw
分厚い本にぺらっぺらの内容と最悪の組み合わせですが、ポジティブ変換すると広く浅く学べるということです。


教科書的な勉強は昔から苦手で一読した後はひたすらアプリで過去問をやっていました。
終わってみればはじめからアプリだけでも合格できそうな気もします。


私はAFPという響きが気に入っているので、このまま知識が風化しないうちに2級を受験する予定です。
昨日から受験申込の受付を開始しているので、ぜひ一度検討されてみてはいかがでしょうか?

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村