梅雨の季節はじめじめして過ごし辛いですね。
梅雨があけると暑い夏がやってきますので、暑がりの私にとっては嫌な季節が続きます・・・。
今年は赤子がいますので、例年以上に体調管理に気を付けています。

では、2017年6月の資産状況です。

201706shisan


内訳としては
現金:14,468,365円(前月比+  52,938円)
株式:  9,820,204円(前月比+   849,284円)
金 :  808,387円(前月比-            147円)
総資産は
25,096,956円(前月比+ 902,075円)
でした。 


現金は横ばいでした。
出産費用と住民税で100万以上消えていきましたが、出産育児一時金が6月中に振り込まれたことと、ボーナスが入ってきたので何とか維持できました。
投資に回さないキャッシュは1,500万ぐらいあればよほど生活は安心だと思うので、このぐらいをキープしたいですね。


株はターゲットすかいらーくを購入しました。
私の株資産増加は運用益ではなく入金によるものです・・・。
すでに十分リスクを取っているので、これからは投資用キャッシュを積み上げていく予定です。
現時点でドルに変えている分は機動的に追加投資しますが、今後投資用キャッシュは円で保有していきます。


金はFRBの利上げ、資産規模縮小のニュースにも関わらず横ばいでした。
これはまだ市場が金融引き締めに懐疑的であるということでしょう。


そして、みなさんご存知のネタ(?)ブログ大佐の資産階級分類によると、私は少佐になるようです。
20代なのでまだまだ退役までの道のりは長いですが、さらに昇進できるようこれからも頑張ります。
次の階級が中佐の4,000万なのですが、そこに至るまでになぜか1,500万も間があります。
1億からの逆算で適当に階級付けしたのでしょうが、中佐までの道のりの長さに白目をむいてしまいそうです。
大佐曰く海兵隊の少佐と中佐には雲泥の差があるため、このような設定になっているそうです。
普段の言動から適当などとののしってしまい大変失礼いたしました。
(2017/7/2訂正)


20代もまだ数年あるのでそれまでに中佐に到達したいですが厳しいかな・・・。
ちなみに!私は賃貸なので見た目のキャッシュが多いですが、持ち家の方とは全く比較になりません。


あと、大佐のブログはためになることも書いてあるので毎日チェックしましょう!



ブログ開始以降総資産


201706rekidai


読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村