2017年5月は特別な月になりました。
無事子どもが生まれて親になったのです。
幸いにして出産に立ち会うことができましたが、女性は大変ですね。
男に生まれて良かった。

では、2017年5月の資産状況です。

201705shisan


内訳としては
現金:14,415,427円(前月比+ 1,197,529円)
株式:  8,970,920円(前月比+    582,763円)
金 :  808,534円(前月比-         3,094円)
総資産は
24,194,881円(前月比+ 1,777,198円)
でした。 

現金は大幅に増えましたが、一時所得の関係です。
6月は出産費用の引き落とし、住民税の支払いがあるので、ボーナスの額次第では大幅なマイナスになる可能性があります。
第2子の治療費も残しておかないといけませんし、このぐらいの金額は常に持っておきたいところです。


株はAT&Tを購入しました。
個別株の購入はこれで終わりにして今後はVTIとVYMを交互に買い増す戦略でいこうと思います。
とか言いつつ個別株を買うかもしれませんがご愛敬ということで。


金の存在は気にしていませんがビットコインのように乱高下しないので、精神衛生上は良い資産だと感じます。
いずれは実家のある関西に戻る予定なので、その時の敷金、礼金、引っ越し費用になればぐらいの感覚でいます。


ブログ開始以降総資産

201705rekidai


 
2015年6月~2017年05月
現金 +7,125,427
株式 +8,604,820
金  +   610,534
合計  +16,340,781

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村