生活必需品の巨人であり配当王のPGより配当金をいただきました。

201705PG


 
$0.6896/株の配当で36株保有のため手取りで$17.89いただきました。


4月に増配を発表してから初の配当金受け取りとなりました。
増配率は想定通りの3%でした。
去年の増配率は1%だったので、それよりかは幾分マシと評価できるでしょう。


PGは業績の伸び悩みもありここ2年は緩慢な増配率となってしまっていますが、
株価もマイルドな動きでストレスを感じさせない安定感抜群の銘柄と評価することもできます。


そんなPGですが、90ドルで利益確定の指値注文を入れています。
理由はETFをもっと活用しようと考えているからです。
PGからVYMへ投資先を変更する予定です。


ちなみに特定口座の持ち株を移管した関係で今回からSBI証券での配当金受け取りになっています。
NISAは今まで通りマネックスです。
慣れればマネックスでも問題はありませんので、証券会社の操作性自体はそれほど違いは感じないです。
為替取引のストレスがなくなった分SBIの方が個人的には好みではあります。


2017年の税引後配当金総額
$671.03

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村