twitterでライフネット生命創業者である出口さんのコラムが流れてきました。


以下引用
私は、「済んだことを悔いる」「人を羨ましいと思う」「人に褒めてほしいと思う」という3つは人生をムダにするだけだと思っています。済んだことは戻ってこないし、自分は自分でしかないのだから、人に褒めてもらおうなんて考えず、自分を信じて自分が好きなことや楽しいと思うこと、そして正しいと思うことをひたすらやっていきましょう。
引用終了
全文はこちらでチェックできます。


これは真理ではないかと大いに納得しました。
特に「人に褒めてほしいと思う」ということは極めてムダでしょう。
自分の職場でも考えてみると承認欲求の強い人が多いな~と改めて思いました。


出口さんの指摘するように人生は意外と簡単かもしれません。
承認欲求の強い人が多いならば、それを満たしてあげるだけで良いのですから。
私自身もストレスがたまってくると少し怒ったりしてしまうこともあるので、周りを立てながら気持ちよく仕事をしてもらえるよう気を付けようと思いました。


その他にも若い世代にとって非常に有用なメッセージがあるコラムなのでぜひご一読を。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村