私の地域では桜はまだまだ咲き始めという感じです。
咲き始めると早いので来週にはもう葉桜か散ってしまっているかもしれませんね。
では、2017年3月の資産状況です。

 
201703shisan


2017年3月も前月ほどではありませんが良かったです。
内訳としては
現金:13,411,036円(前月比+ 484,437円)
株式:  7,842,250円(前月比+ 354,360円)
金 :  802,933円(前月比-       8,728円)
総資産は
22,056,219円(前月比+ 830,069円) 
でした。 

現金は堅調に積み増しできました。
4月も同じぐらい貯金したいと思います。

株はターゲット(TGT)が決算でやらかしまして大幅下落。
その影響で入金額より資産の伸びが小さくなってしまいました。

金については円高の分だけ評価減という感じです。

オバマケア撤廃法案すら通せずトランプ政権の実行力に疑問符がつき始めています。
私はアメリカ政治に詳しくはありませんが、これは良いことではないと思います。
トランプラリーに象徴されるように、トランプ政権に対する期待値はかなり高くなっており、株価がここからさらに高値を更新するというイメージは描きにくいです。
高PERのグロース株が成長していないとなると・・・。

しかし、上昇する可能性もあるので毎月何かしらの株は購入していきます。
円からドルへの振替金額は一定にしつつ、買付余力を残しながら追加投資をしていくことにします。


ブログ開始以降総資産


201703rekidai
 
2015年6月~2017年03月
現金 +6,161,036
株式 +7,476,150
金  +   604,933
合計  +14,242,119

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村