2週間ほど前にこんな記事を書きましたが、今回のFOMCはバッチグーの読み通りでした。
利上げ予想は年3回のまま据え置き。
個人的には4回上げちゃってとも思いますが。

15日のFOMC当日の値動きは為替、株ともに予想通りでしたが、FXも短期売買もやっていないので、当たったからと言って特に何かがある訳ではなりません。
株の上昇より円高の影響の方が大きく資産はむしろ減ったぐらいですしねw

昨日はアメリカ株ホルダーのみなさんにとってはほとんどの銘柄が上昇し気分が良かったのではないでしょうか。
私の持ち株も1銘柄を除いて上昇しました。

戦犯は言わずもがなターゲット(TGT)です。
昨日の相場で下げるぐらい軟弱なやつだとは思いませんでした。
長い付き合いになるので、今後に期待です。

今後も利上げは着々と進んでいくことが予想されます。
今の市場は悪いことには目をつぶり、良いことには過剰に反応するという感じが否めないですが、超過熱気味という訳でもないと思います。
FOMCを通過し今後の方向性は4月の決算である程度見えてきそうですね。
決算までは目立ったトピックもないので、ここであえて買い増す必要はないかもしれません。

そんな私の狙い目はAT&Tを41ドル台、できれば40ドル台で追加投資したいところです。
IBMは165ドルまで、P&Gは85ドルまで落ちて来ればどちらかを買います。
TGTを買いたいのはやまやまですが今月は我慢します。 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村