今月から嗜好を変えてみることにしました。
まずは指数との比較は結局やめることにしました。
名もなき個人投資家なので指数に買った負けたより自分の納得がいく投資ができていればそれで良いかなと。

また、ポートフォリオは割合だけを記載していましたが、損益状況や配当利回りなどを表にまとめたものに変更しました。
それがこの表です。

201702PF
 
いかがでしょうか?
作成が遅くなったのでデータは2月末ではなく3月2日の終値になってしまいましたが、情報がまとまっていて今までのものよりみなさんに見ていただきやすい仕上がりになったかと。
ワードプレスなんかだとこのエクセルが取り込めたりするのでしょうか?
そうであればかなり便利ですね。


アメリカ株投資を始めて1年経過しましたが、ある銘柄を除いては順調と言っても良いのではないでしょうか。
しかしあまりに順調すぎても買い増すタイミングを逃してしまうので、難しいところですね。 
ほぼ思い描いた通りのポートフォリオになっているので、個人的にはこの1年の結果には満足しています。

ポートフォリオに関してですが、保有銘柄数は8個以内におさめたいと考えているので、後1つ何にするか考え中です。
現時点ではJNJを追加、TGTをMCDに変更すれば盤石の布陣になるのではないかと思っています。

現状の神7体制を維持する場合は、PFE→JNJ、TGT→MCDですね。
正直その方が安定感高いのは重々承知なんですが、TGT買っちゃうんですよね。
だって人間だもの。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村