2月27日にコカ・コーラ(KO)を41.62ドルで40株追加購入しました。
これで300株の保有となりました。
 
KOの重要指標です。
連続増配年数:55年
四半期配当:0.37ドル 
購入時配当利回り:3.55%
YoC:3.54%

55年連続増配を決定した配当王です。
権利落ち日は3月13日なのでまだ購入されていない方はぜひお買い求めください。
NYダウ採用銘柄の安定感は伊達ではありません。
私のPFは時価総額がお高めの企業が多いのですが、1つだけ1日で12%も下落するやんちゃな企業がありまして、大型株の安定感を実感している次第です。

KOの株価は低迷気味ですが、今の配当利回りは買いだと思います。
結局のところ炭酸離れとドル高に業績が伸びない理由がある訳ですが、炭酸を飲む人がいなくなる訳ではありませんし、為替は1企業ごときではコントロールできる問題ではないのでどうしようもありません。 
炭酸離れの対策として非炭酸飲料に注力しているとは言え、綾鷹やいろはすがコーラに取って変わるのは難しいでしょう。

じゃあどうすれば良いの?って話ですが、それは高額な役員報酬を得ている経営陣が考えることなので彼らに頑張っていただきましょう。
歴史を振り返ると今の水準は買いだって話ですが、将来は確定していないので失敗に終わる可能性もあります。
そのリスクこそが株式投資のリターンの源泉である訳で、自分の手法を信じて投資し続けしかないということです。 

最後にこれだけ買い煽っておきながらあれですが投資は自己判断でお願いします(笑) 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村