アメリカの小売り大手ターゲット(TGT)を購入しました。
58.24ドルで70株購入です。
合計200株保有となりました。

重要指標
連続増配年数:49年
四半期配当:0.6ドル
購入時配当利回り:4.12%
YoC:3.75%

昨日期待より良い決算を期待なんて言っていたのですが、ものの見事に悪い決算で前日比-12.17%の暴落となりました。
決算のアウトラインとしては
・売上は前年比1.5%減
・オンライン売上は前年比34%増で全体の売上を1.8%押し上げ
・2016年第4四半期EPSは1.46ドル
・2016年通期のEPSは6.7%増の5.01ドル
・2016年は配当と自社株買いで50億ドルの株主還元を実施
と2016年の振り返りは悪くありません。
が2017年の見通しが悪かった・・・。
・2017年通期の売上予想1桁前半の減少
・2017年通期のEPS予想3.80~4.20ドル
・2016年9月に決定した50億ドルの自社株買い枠は残り47億ドル

株式投資って見通しが大事ですよね。
47億ドルの自社株買いに希望を抱きアホールドです。
また49年の連続増配実績と4%という配当利回りが株価を下支えすることになると思います。


今回のTGT取得費用は特定口座のフィリップモリス(PM)を売却して捻出しました。
さすがにPM上げすぎじゃないかしら?
3月の配当権利日までに110ドルタッチ、権利落ちとFRBの利上げのダブルパンチで100ドルぐらいまで落ちたところを買い直すという自分にとって極めて好都合な展開を期待していますが結果やいかに?
こうご期待!


読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村