アメリカの小売り大手ターゲット(TGT)を購入しました。
66.42ドルで30株購入です。
合計130株保有となりました。

重要指標
連続増配年数: 49年
四半期配当:0.6ドル
購入時配当利回り:3.61%
YoC:3.58%

Savvyに生きるを運営されている海外駐在中のエリートサラリーマンMMさんがtwitterで御用達とつぶやかれていたターゲット(TGT)を買い増しました。
日本の片田舎に住む私ですが、年代が近いというだけでアメリカで世界の最先端をひた走るMMさんに勝手に親近感を抱いております(笑)

ウォルマート(WMT)よりハイソだそうですが、成城石井ほどセレブではないとの貴重な情報をいただきました。
私もアメリカ進出を果たした際にはぜひ一度現地調査をしたいと思います。

そんな(?)TGTですが、本日決算発表を控えております。
個人的には予想よりほんの少し良いぐらいの着地を予想しています。
爆発的な成長は期待できませんが壊滅的な衰退もなく、今の規模感で安定した増配、自社株買いが継続できればOKと考えています。

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村