私のポートフォリオの主軸を占めるコカ・コーラ(KO)が6%の増配を決定しました。
2017年4月から四半期配当を1株あたり0.35ドルから0.37ドルへ増配とのこと。 
今回の増配は経営陣のキャッシュフローに対する自信が反映されているそうなのですが、一株主としては持続可能性に心配がない訳ではありません。
ボトリング事業の切り離しが上手くいくかどうかが焦点となってくるでしょう。

何はともあれこれで55年連続増配となりました。
文句なしの配当王ですね。
株価もこのアナウンスに乗じて上昇し前日比1.88%高の41.20ドルで引けました。
配当金も上がるわ株価も上がるわと連続増配の威力をまざまざと見せつけられました。 

これで年間1.48ドルの配当となりましたので、2月16日終値時点の配当利回りは3.59%です。
高配当ですね!
ちなみに私の平均取得単価は41.72ドル・・・。
YOCは3.35%から3.54%まで上昇しましたが、今一括投資した方が良いという残念な結果ですね(笑)
今の利回りはお得だと思うので、ドル円次第ですがさらに追加で獲得したいところです。  
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村