コカ・コーラ(KO)を40.94ドルで53株追加購入しました。

KOの重要指標です。
連続増配年数:54年
四半期配当:0.35ドル 
購入時配当利回り:3.41%

2月8日は42ドル台に乗せて調子良いなぁと思っていたところ、2月9日のマーケット開始から盛大に下げて40ドル台に突入したのですかさず購入しました。
2017年の通期業績見通しの引き下げが原因かな?
これで260株の保有となりました。
この水準であれば積極的に買い増していきます。
IRも読みましたが、ストックオプションが「Oh....」という感じの額でした。
確かに株主還元額からすると少ないですが、そんなにいるのか?というのが率直な感想です。
業績が悪ければすぐに切られる世界なのでしょうが、もらい過ぎでは?と思いました。
まぁ末端株主が何を言っても仕方ないので、その辺りの管理はバフェットさんにお任せしてコツコツ買い増していきます。

 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村