もう1年の1/12が終わってしまいました、年々時間の経過が早く感じますね。
2017年1月の資産状況です。
配当の締めを変更したのに合わせて資産推移の締めも暦年に変更します。
 
201701shisan
 
内訳としては
現金:12,062,364円(前月比- 616,826円)
株式:  6,211,065円(前月比+ 660,545円)
金 :  781,749円(前月比+   16,128円)
総資産は
19,055,178円(前月比+59,847円) 
でした。 
昨年末はド派手に前月比+200万とか訳の分からない数字になっていましたが、現実はこんなもんですね。

現金は大きく減少しました。
三菱冷蔵庫と税金の支払いのためです
結構心配性なので中長期で1,500万円ぐらいは常にキャッシュで持っておきたいです。

株はファイザー(PFE)を3回に分けて爆買いしました。
たった1か月でポートフォリオに占める割合がかなり大きくなりました。
こちらは入金投資法で順調に増えています。

金については小幅増です。
ここに関してはあまり関心もないので利益が出たら売却したい気持ちに傾いています。

ブログ開始以降総資産

201701rekidai

 
2015年6月~2017年01月
現金 +4,812,364
株式 +5,844,965
金  +   583,749
合計 +11,241,078

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村