永遠の不発弾IBMから配当金をいただきました。
株価は不発弾らしからず堅調に推移しています。

 201612IBM


$1.4/株の配当で35株保有のため手取りで$35.15いただきました。
配当額に変更はありませんが、6月は$35.17、9月は$35.16でした。
0.01ずつ減っていくのは為替の影響でしょうか?よく分かりません。

IBMのここ数年のバリュエーション的に今の水準は少し高いかな?という印象です。
既存のビジネスが上手くいっていないのでリストラと自社株買いでEPSをかさ増ししてきたIBMですが、トランプ当選を受けて「アメリカ国内で雇用を増やす」なんて言ってしまってます。
誰もそんなこと期待してないよという気もしますが、大統領へのリップサービスも必要なのでしょう。
今の株価では静観を保とうと思います。

2016年の税引後配当金総額
$529.58

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村