アメリカドメスティックスーパー大手のターゲット(TGT)より初めての配当金をいただきました。

201612TGT
 
 0.6ドル/株の配当で70株保有のため手取りで30.14ドルいただきました。

株価は70ドル~80ドル±4ドル程度で推移しており、今の株価は高値とも安値ともつかず中途半端な水準です。
私の購入単価は60ドル台なので、10%程度の含み益になっています。
ターゲットは日本人にはなじみはないですが、 49年連続増配中の優良企業です。
店舗がアメリカにしかないので、なじみがなくて当然ですね。

また、最近アマゾンがリアル店舗でも攻勢をかけつつありますが、私はウォルマートやターゲットが駆逐されるとは思っていません。
確かにアマゾンダッシュボタンなど「すごいなぁ」と感心させられるサービスを続々導入しています。
しかしリアルではリアルのノウハウがあります。
インターネットのシステムはパソコン上でtraial and errorが即座に実行できますが、リアルな人間の営みを検証することはかなりの時間と根気、注意を要するからです。
そうした努力の積み重ねはウォルマート、ターゲットなどに一日の長がありますので、これからもしばらくは株主に安定した利益を運んできてくれると考えています。 

2016年の税引後配当金総額
$455.68

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村