コカ・コーラ(KO)を40.12ドルで34株追加購入しました。

KOの重要指標です。
連続増配年数:54年
四半期配当:0.35ドル 
購入時配当利回り:3.48%

夏頃は好調だった株価もついに40ドル割れ寸前まで下落してきました。
配当利回りは一時3%を切ることもありましたが、約3.5%まで上昇してくれました。
11月末が配当の権利落ち日でしたが、配当額以上の下落幅で結果的に「お安く」買えたと思います。

何よりマネックス証券は神ってるキャンペーンを実施中です。
マネックス証券の神キャンペーン

アメリカ株の権利落ち日は色々な調べ方がありますが、配当金、権利落ち日を見るのに便利なサイトは
Nasdq 
ですね。
調べたいティッカーをシンボルを入力した後に、ページ左の「Dividend History」をご覧ください。
アメリカ株の配当金に興味がある方なら必見の情報が載っていますよ! 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村