11月は平和でした。残業は多いですが。
残業代がちゃんとつく職場だったらモチベーションも上がりますがね・・・。
2016年11月の資産状況です。

201611shisan
 
内訳としては
現金:11,434,830円(前月比+   136,581円)
株式:  4,700,485円(前月比+1,038,365円)
金 :  764,769円(前月比-        1,969円)
総資産は
16,900,084円(前月比+1,172,977円) 
でした。 

11月は60万円ほど株式に入金したのですが現金はプラスとなりました。
不妊治療の費用が1回のエコー代だけで済みましたので家計的には大助かりです。
妊婦健診費用は自治体の補助が出るので医療費軽減がプラス収支に大きく貢献してくれました。
しつこいようですが、今年は医療費の支出が多額なので、確定申告でどれぐらい帰ってくるか楽しみです。
12月もプラスになれば良いのですが、実は三菱冷蔵庫の朝どれ野菜室という機能にひかれ23.5万円の冷蔵庫をカードで購入してしまいました。
子どもも生まれると買い物に行く時間もなかなか取れないかもしれないしということで先行投資と言い聞かせております。
引き落としが12月か来年の1月か定かではないので、そのタイミングでマイナスになるかもしれません・・・。

株は追加入金60万円を差し引いても前月比40万円のプラスとなりました。
トラ様のおかげですね。
株価の上昇もありますが、円安に振れたことが最大の要因です。
これからも買い増していくことを考えれば残念ですが、プラスになって悪い気はしないのが人情ですね。

金はFRBの利上げ懸念といいますか、12月は利上げ決定で焦点は来年以降どれだけ利上げされるかという点に移っている感じでしょうか。
含み損なので保有し続けますが、プラスになることがあれば現金化しようと思っています。
相変わらずログインは月1回です。


ブログ開始以降総資産
201611shisankoremade
 
2015年6月~2016年10月資産変化状況
現金 +4,184,830
株式 +4,334,385
金  +   566,769
合計 +9,085,984

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村