生活必需品の巨人、配当王のPGより配当金をいただきました。

201611PG
 
$0.669/株の配当で36株保有のため手取りで$17.30いただきました。

株価は一時$90までいきましたが、そこから急落し現在は$83付近で落ち着いています。
大統領選前から下落傾向だったので、トランプ当選の影響はそれほどないのではないかと思います。
今の株価はちょうど私の買値付近なので、以前見送った追加購入を今月か来月に実施します。

現在のところKO、PGともに定期の追加取得を見送ったことが良い結果につながっています。
しかし、ドル円の方の読みは全く外れてしまって・・・肝心のドルがないという無残な結果です。
為替リスクを抑えるためにドルコスト平均法的に適宜購入していくのがベターですね。

2016年の税引後配当金総額
$425.54

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村