各指数のパフォーマンス比較です。

201610performance

My PF     :100%
S&P500   :102%
Nikkei225:110%

日経強し!
何とかMy PFも100%まで復活しました。
毎月の配当が100ドル近くまでになってきており、配当再投資戦略の真価をここから発揮してくれるものと信じています。

続いてポートフォリオの内訳です。

201610PF

 
Cash比率は初めての0%です。
12月はボーナスがあるので現状0%でもOKと考えています。
本当はMCDやJNJを購入したいことろではありますが、指数連動ETFの方がベターかなと考え始めています。
理想は個別銘柄で3~5、S&P500連動ETFを1つ、高配当ETFを1つの合計5~7銘柄を保有という戦略が今の私にとってはベストでは?と感じています。
まだまだ運用資産が少ないので、個別株でリスクを取ることも悪くないですし、何よりすべて連続増配銘柄なので、とりあえずは現状維持で行こうと思っています。 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村