アメリカの小売り大手ターゲット(TGT)を購入しました。
68.18ドルで28株購入です。
合計50株保有となりました。 

連続増配年数: 49年
四半期配当:0.6ドル
購入時配当利回り:3.52%

前回は70.46ドルでの購入でしたので、2ドルほどお安く買えました。
相変わらず株主還元に積極的で、先日も50億ドルの自社株買いを発表したばかりです。
これが実質何%の還元に当たるのか良く分かりませんが、TGTの安定的な株主重視姿勢はありがたいです。
 
過去との比較では配当利回りは比較的高い水準にあるので、買い増しチャンスと考えています。
リーマン時の落ち込みが激しいのが気になりますが、私の持ち株の中では圧倒的に時価総額が小さいので、ある程度の変動は仕方ないと思います。 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村