「お金持ちになりたい!」と思って投資ブログを巡回していた時期がありました。
今もそうかもしれませんが・・・(笑)
出版社のコラムや有名なブログなど投資に関する多くのサイト、記事を閲覧してきました。
尤もらしいことを書いており、「ふむふむ、なるほど」と思うことや、そういう見方があるのかという発見に繋がることはありますが、はっきり言ってそんな記事を読んでも儲けることは不可能です。
「これからの相場はこうなる!」という記事で100発100中当たってる方は知りませんし、そんなことが出来るならわざわざ記事を書くようなことはしないでしょう。

不労所得で生活したいという方には元も子もないですが、投資対象として最も相応しいのは自分自身です。
手っ取り早く資産家になろうと投機に走ることなく、地道にコツコツと積み重ねるのが王道ではないでしょうか。
多くの方にとっては、まず労働所得を増やすことが手っ取り早いと思います。

当然私のブログにも儲けるヒントはありません。
為替リスクがあり、コストも高く、税金面でも不利なアメリカ株を選好している時点で最短で儲けるつもりがないのはよくお分かりいただけるかと思います。
ただ、「急騰銘柄はこれだ!」や「利上げで円安が来るぞ!」的な煽り記事ではなく、淡々と事実を書き連ねることにも意義はあると思うので、こんなブログですがこれからもお付き合いいただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村