オイルメジャーのシェブロン(CVX)を買い増ししました。
1株105.23で20株購入です。
昨日のブログでターゲットはターゲット(TGT)とオヤジギャグをかましながらもCVXに流れてしまいました。
TGTも次の権利落ち日までには買いますがね。

CVXも当然連続増配銘柄なわけですが、重要指標を簡単におさらいしておきます。
連続増配年数:27年
1株配当額:$1.07(四半期)
購入時配当利回り:約4.07%

前回購入時より配当利回りが1%以上も下落しています。
シェブロン(CVX)購入 
配当額は変わっていないので、それだけ株価が上昇したということですね。

肝心の連続増配記録ですが、原油価格の低迷で四半期毎の配当額は2014年6月から据え置きのままです。
2年間増配していないのに連続増配記録が途切れていないのは、配当金の額が2014年3月<2015年3月のため、年間総額でも2014年<2015年となり、一応連続増配と見なされているからです。
2年間も増配がないのであれば、個人的には追い風参考記録のようなものですが・・・。
しかし、いよいよ今年は増配しないと記録が途切れてしまうので、意地でも12月の配当金は上げてくると思います。

NISA口座ではフィリップ・モリス(PM)に指値を入れているので、今夜中に刺さってくれないかな?と思っています。
 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村