私のポートフォリオで最大のポジションがキャッシュになってしまいました。
まだまだ弱小投資家ですので、毎月の配当金もこころもとないのですが、買うに買えない日々が続いております。
こういう時にバフェットなどはどういう投資行動を取っているのか気になりますね。
暴落時はアホになって株を買えば誰でも儲かるので、緩やかに最高値を更新している時の株式投資の難しさを実感しています。

と言っていると永遠に買えない気もするので、昨日は久々に証券口座にログインし買い時を探っていたのですが、なかなか落ちてこず結局買えずじまいでした。
フィリップモリス(PM)が配当利回り4%まで落ちてきたので、NISA口座で本日買い付けを行おうと思います。
課税口座での次のターゲットはターゲット(TGT)にしようと思います。
70ドル程度で購入したいのですが、このまま堅調に推移するようならば、近いうちに成行で購入します。
こちらは次の配当落ち日までに必ずゲットします。

ウォルマート(WMT)よりターゲット(TGT)にした理由は、ターゲットの方が派手さはありませんが、堅実に株主の期待に応えてくれるような気がしたからです。
またターゲットは洗練されたディスカウントショップという位置づけのようで、安かろう悪かろうではない良いお店なんだろうと想像しています。
私はアメリカに行ったことがありませんので、妄想で投資先を決めてしまっていますが、いつか実店舗に行ければ良いなぁと思っています!

ターゲット(TGT)株式データ
1株配当:$0.6(四半期毎)
連続増配年数:49年
配当利回り:3.24%

 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村