AT&T(T)を41.80ドルで44株購入しました。

連続増配年数:32年
過去1年間1株配当額:1.9
購入時配当利回り:約4.55%

株価が右肩上がりのTを購入しました。
配当利回りは他の銘柄と比べると高い方ですが、5%を超えていた時代を知っていると割高な気がしますね。
事実、今の株価は少し過大評価な気がします。
しかし、まだまだ毎月の配当額が少ないので、そちらの積み増しも進めたい思いがあり、定期購入に踏み切りました。

休むも相場というのは個人投資家の最大のメリットだと思うのですが、配当金の再投資だけでもそれなりの金額になれば、毎月のキャッシュはそのまま温存ということもできるのでしょう。
早くその領域に達したいものです。
トータルリターンを上げるためには配当金もそれなりでかつキャッシュ温存も出来ているという状況で暴落があればベストなので、個人的には5年後ぐらいにヤバイ暴落があると最高です。 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村