例年普通徴収で住民税を納めているのですが、今年も納めてきました。
全期分一括で。
家計には大ダメージですね。
麻生さんが90歳を超えて老後の心配をしてる意味分からんやつが~的な発言をしていましたが、私の場合は老後の心配もしていいでしょう。
月々の給料から貯金に投資に励みます。

しかし、今の90歳なんて掛け金を払わずに年金を受け取ってる世代だろうに、本当に何を心配してるんだろうか。
太平洋戦争という悲惨な時代を生きた方々に対してご苦労されたであろうという気持ちはありますが、90歳となるとその苦労よりもはるかに多くの利益を享受されたのではないでしょうか。
まぁ、オールドエコノミーがはびこってる現代の日本で、90歳を超えてなおこれからのことを心配しないといけないというのは「悲劇的な」人生ではあると思いますがね・・・。

後、格差反対デモで社会保障を手厚くしろ層の人々も似たようなもんですね。
お上批判をしているのに、そのお上が適切な配分をしてくれるとなぜ期待するのか?
そんなデモをしてる暇があれば一発逆転する方法を考える方が有意義です。
そして、高額所得者になった時に、税金ってこんな高いんだ・・・と思い知るような人になれれば最高じゃないでしょうか。 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村