IMG_3148


iPad Pro9.7インチ買いました!資産家になりたいならば、買うべきはアップル製品ではなく、アップル株ですが。
機械にはそれほど詳しくありませんが、家で使っているiPadが古くなったので買い替えました。
アップル製品は私のような機械音痴でも直感的にすぐ使える設計が素晴らしいですね。
画面のキレイさがかなり進化しています。ぱっと分かるのはそれぐらいですが。

しかし、ケースなど付属品もなかなかのお値段でした。
アップルの売上に貢献しましたが、残念ながら持ち株には入っていません。
アップルはIBMのデバイス版というような気がしてならないので、今はまだ買う気にはならないからです。
じゃあ何でIBMは買ってるんだ?という話になりますが、IBMには21年の連続増配実績があります。

アップルも10年ぐらい連続で増配してくれるならば購入しても良いかなと思いますが、ポテンシャルだけで採用するには少し不安が残るため、よほど余裕があるか、株価が急落しない限りは購入はしないつもりです。




amazonアソシエイトに登録したばかりでブログに商品を貼り付けるのが流行っています(笑)
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村