持ち株ではありませんが、常に動向をチェックしているJohnson&Johnson(JNJ)が増配を発表しました。
54年連続増配で、四半期配当額を$0.75から$0.8へと約6.7%の増配です。
年間配当額は$3.2となりました。
JNJの過去3年増配率は
2013年 8.1%
2014年 6%
2015年 7.1%
となっており、例年通りといった感じです。

JNJの株価は現在$112.08です。
配当利回りは2.8%で悪くはないでしょうが、良くもありません。
$100を割り込んできたら購入を検討しようと思います。

私見ですが、JNJの6.7%増配はさすがと感じる一方で、IBMの7.7%増配は残念と感じるのは不思議ですね。
International Business Machines(IBM)増配 
IBM経営陣への期待の表れとしておきましょう。 
 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村