2016年04月の資産状況を公開します。
結果は以下の通りです。

04shisan

内訳としては
現金: 12,177,742円(前月比+855,500円)
株式:   1,479,330円(前月比+239,429円)
金 :   690,712円(前月比+  54,493円)
総資産は
14,347,794円(前月比+ 1,149,422円) 
でした。

現金は大幅増となりました。
事情により入金が遅れていた給料の一部が入金されたためで特殊要因です。
会社が倒産の危機にある訳ではありません(笑)

株式はアメリカ株のみになりましたが、月末の円高の影響で円換算の評価額は大きく下落しました。
ドルベースで見た場合はそれなりのプラスです。
アベノミクス以降の円安局面でアメリカ株投資を始められた方はみさなん似たような状況ではないでしょうか。
今後も円高傾向になると思うので、来月は円建て評価額がマイナスになるかもしれません。
まだまだ超円高とかそういうレベルではないので、こればっかりは仕方がないかな思います。

金は横ばいといった感じですね。

来月以降も各資産クラスをバランス良く増加させていければと思います。 

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村