私たちの日常にはアメリカ企業でも日本企業でもグローバルに展開している企業の商品であふれかえっています。
コーラ(KO)はもちろんのこと、コンタクトレンズ(JNJ)、洗剤(PG)などなど至るところにアメリカ企業の製品が隠れています。
ジョイやアリエールがP&Gだということも最近知りました。
CMをばんばんやっており、てっきり花王かライオンの商品かと勘違いしていました。
近所のスギ薬局に興味本位で見に行ったところ、あるはあるはといった感じで連続増配企業の商品が棚いっぱいにありました。
こうした現象が世界中で起こっており、それが連続増配を支えているのでしょう。

一弱小株主として、超微力ではありますが、配当金を持続可能なものとするために投資先の企業の製品を購入するよう心がけようと思いました。
また、無意識のうちに購入しているものもあり、グローバル企業のすごさを改めて実感しました。

 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村