今月の獲得候補はP&G(PG)とベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)です。
両者ともに今の株価が割安とは思いませんが、ポートフォリオの中核に据えたい銘柄であることには変わりありません。
特にP&Gは配当王ですね。

そしてどちらか1つでも獲得できれば、毎月配当金が入ってくることになります。
第1目標クリアといった感じでしょうか。
アメリカ株は年4回の配当があることも投資家にとっては大きな魅力ですね。

私が積極的に購入していきたい銘柄は3,6,9,12月配当(権利落ちは2,5,8,11月)に偏っています。
給与所得から投資資金を捻出しており、毎月の予算は限られています。
今後は分散投資のため、購入予算の工面も計画的に行っていかねばなりません。
ボーナスなど一時的な資金で分散させることも手ですが、その時に株価が高騰している可能性ももちろんあるので難しいところです。
配当金の再投資で上手く分散できるぐらいの配当収入を早く得られるようになりたいものです。

 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村