最近の晩ご飯はカルディで買ったワインとKRAFTのチーズ、クラッカー、生ハムといった感じの時もあり、似非フランス人のようなことをしております。
KRAFTのチーズは以前から好きで良く買っていたのですが、アメリカ株へ投資を開始したのを機に、普段自分で購入している商品はどこの会社なのか?ということを気にするようになりました。
KRAFTがどこの会社なのかも全く知りませんでしたが、よくよく調べてみるとバフェットさんもお持ちのクラフト・ハインツ(KHC)というアメリカの会社でした。
さらに、ケチャップはHEINZをこちらもカルディで購入していることもあり、これは投資候補にせねばと思いました。
そして、昨日クラフト・ハインツへの投資を決定付ける出来事がありました。

この週末は妻の実家に帰省しています。
金曜日の仕事が終わり次第すぐに車を走らせ、2時間程度で到着しました。
時間も早かったため、家で一緒に食事をしていたのですが、その時におつまみとしてチーズが出てきました。
チーズのパッケージを確認するとそこには「KRAFT」の文字が! 
ここにも愛しのクラフト・ハインツ(KHC)が!
この時はTicker付に見えました(笑)

そんなこんなでクラフト・ハインツ(KHC)の偉大さを実感できたので、早速購入リストに加えることとしました。
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村