ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)を49.90ドルにて指値注文中ですが、一向に刺さりません。

アメリカ株に興味を持った昨年の夏頃から経過観察していましたが、今年の1月から急上昇しています。
40ドル前半で推移していたのが、あっという間に50~51ドルまで約20%上昇しています。
予想配当利回りも5%台だったのが、4%台半ばまで低下しています。

インカムゲインを中心に考えている私にとっては好ましくない状況ですが、次の権利確定日の4月までには、49ドル台に突入する場面もあるだろうと気長に考えています。

これまでシェブロン(CVX)、フィリップ・モリス(PM)を獲得してきましたが、その中では一番ベライゾンが手堅いかなと思っています。
3月はIBMの取得を考えております。

P&G(PG)、コカ・コーラ(KO)の取得も検討しましたが、配当性向の高さに少し尻込みしてしまい、しばらくは経過観察にしておきます。 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村