アメリカ株への投資を決めましたが、日本株との大きな違いとして配当回数が挙げられます。
日本株の場合は、半年に1回、1年に1回のところがほとんどです。
それに対してアメリカ株は3ヶ月に1回配当があります!
もちろん日本株でも四半期毎に配当を出している企業はあります、例えば7267 HONDAとかね。
現在は圧倒的に少ないですが、今後はそうした流れになるのかも・・・?

要するに、アメリカ株を購入すると自動的に4/12は不労所得が入ってくるわけですね。
よって、決算期が異なる3つの企業の株を買うだけで、毎月不労所得が得られることになります!!
これはすごい!と思い自分なりにローテーションを組んでみました。
注意点としてはアメリカ株にも権利日が存在しますので、そこをしっかり意識して投資せねばなりません。
今後実際に投資を開始した際は、そこも踏まえて情報提供していければと思います。

現在のマイポートフォリオはこのようになりました。
1月末 IBM,EMR(直近2月権利日、3月配当)
2月末 PM or MO,KO or WMT or MRK(直近3月権利日、4月配当)
3月末 PG,VZ(直近4月権利日、5月配当)

後は無限ループですね、銘柄も分散させていきますが。
これでとりあえず毎月いくばくかのお金が入ってくるはずです。
不労所得毎月ゲットですね!
先日のブログでタバコ銘柄には投資しないと書きましたが、がっつり組み込まれているのはご愛嬌ということで(笑)

読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村