いまさらですが、プロフィールを作成していなかったので、簡単に自己紹介をしておきます。
(2018年1月8日更新)

【年齢】 
平成元年生まれ

【出身地】
大阪府

【居住地】
愛知県

【家族構成】
妻と息子と3人暮らし

【職業】
医療関係

【年収】
ボチボチです

【住居】
賃貸マンション

【資産】
生活防衛資金として1,000万を達成(2016年1月)
金積立5万/月を田中貴金属にて実施中(2015年3月~)でしたが、2017年7月より1千円/月に変更
生活防衛資金1,000万達成後は、リスク資産へ投資開始(2016年1月~)
投資対象としては、 株式、ETF、金投資、REITを想定
アメリカ個別株への投資開始(2016年1月~)
個別株からETFへ転換(2017年9月~)

【短期目標】 
事業拡大。
一番の投資対象は「人」と思っており、今の仕事を中心にビジネスオーナーになるチャンスを探る。

【長期目標】
リスク資産からのインカムゲインで生活費を賄うこと。

【趣味】
旅行、ゴルフ

【さいごに】
20代の投資ブログが少なく、情報発信をするためにブログを開始しました。
現在の貯蓄率は約50%ですが、その比率をさらに高めることができるよう積極的にリスク資産への投資をしていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村