はじめまして。
管理人のみどりです。


今までは金融に関するブログを読む専門でしたが、
自分からも何かアクションを起こしたいと思い、
本日(2015/07/03)よりブログを開始させていただくこととなりました。


私は東海地方在住で、医療系スタッフとして仕事をしております。
結婚を機に貯金や資産運用に興味を覚え、
いろいろと勉強し、まずは少額から投資を行っております。
ブログのタイトルはお金の悩みから開放されたい、
不労所得があることで安心して本業に臨める環境を
作りたいとの思いからつけさせていただきました。
(2016年1月30日にブログタイトルを変更しました。
旧タイトルは:仕事、資産運用で自由な人生を)


目標達成の手段として配当、家賃収入等いろいろあると思いますが、
実際に達成できている方は少ないのではないでしょうか?
実現までは何十年とかかるでしょうが、
そこを目標に日々の仕事や節約、投資の勉強に取り組んでいきます。
みなさんからしたら、「全然節約してないじゃん」、「何でそこの株買うの?」と
思われるような行動もするかもしれませんが、
暖かい目で見守っていただけると幸いです。


アベノミクスの株高、まだ上昇の途上かもしれませんが、には
乗ることができなかったので、しばらくは株の購入は控えようと思っています。
今は絶好の貯め時と考え、貯金にいそしむことにしています。


また、私の場合は、仕事をリタイアしたいがために
不労所得を得たい訳ではありません。
現在の仕事に非常にやりがいを感じていますし、
辞めたいと思ったことはありません(これは職種ではなく職場によるものだと思いますが・・・)
基本は労働所得をベースに考えておりますが、
生活費(だいたい25万)を副業や不労所得でまかなうことで出来れば、
本業で勝負をしたい時に大胆になれる可能性があると思い、
この目標を立てています。


今日の日本で大きな問題となっているのは政府の借金です。
その問題の大部分を占めていると認識されているであろう
社会保障費ですが、私はその社会保障費から給料の一部を
いただいている立場です。
私は公務員ではありませんが、
みなさんの貴重な税金をいただいている立場ですので、
医療・介護の現場からの情報も発信していければと思います。


いきなり仰々しいことを書いてしましたが、
ざっくばらんに楽しくやっていきたいですし、
みなさんと一緒に成長していくことが出来ればと思います。


ブログなど書くのも初めてですので、
至らない点も多々あるかと思いますが、
よろしくお願いします。 
読んでいただきありがとうございます。クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村